9位には、革新的化学領域として注目される“エイジ リバース”に着目、新たな抽出方法で“グランヴィルローズ”の更なる可能性を引き出し、ハリに満ちた若々しい艶肌へと導く、ディオールの新プレミアムクリーム「プレステージ ラ クレーム N」がランクイン。

ディオールの最高峰プレミアムエイジングケアラインとして進化し続ける「ディオール プレステージ」からこの秋誕生したのは、最新の新知見“エイジ リバース”に着目し、類まれな自己再生力を持つグランヴィルローズの新たな可能性を引き出す新開発成分“ローズペプチド”を配合した新プレミアムクリーム「プレステージ ラ クレーム N」。初代クリームから、2010年、2015年と進化を遂げ、今回は7年ぶりのグランドリニューアルを果たしての登場です。

新知見“エイジ リバース”とは、『老化をただスローダウンさせるのではなく、生物学的なエイジングの一部の要素をリバースさせる(巻き戻す)ための研究』のこと。ディオールと共同研究を行っている、エイジ リバースの第一人者でもあるブリガム・アンド・ウィメンズ・ホスピタル医学教授のヴァディム・グラディシェフ教授は、今期「プレステージ ラ クレーム N」をクローズアップしている「美的」や「MAQUIA」にも登場。その革新的な研究は注目されています。
今回のリニューアルでは、新たな抽出方法により開発された、グランヴィルローズのローズ分子エキスとローズサップエキス(樹液)に2種のバイオペプチドを配合した期待の新成分“ローズペプチド”をはじめ、94%の自然由来成分を配合。6つの工程を経て肌と親和するシルクのような独特のなめらかさを生み出し、角質層へゆっくり浸透、肌全体にアプローチ。肌に水分を取り込み、潤いを保ち、溢れ出るようなふっくらとした肌へと導き、まるで年齢を巻き戻したかのようなハリと弾力感のある、艶やかな潤いの若々しい印象の肌へと導きます。
“エイジ リバース”は研究が始まったばかりの新領域ですが、なめらかなハリと透明感を持つ若々しい肌へと導く、このリアルな効果で、更なる期待が高まります。
**「ディオール プレステージ」に欠かせない“グランヴィルローズ”は、ディオールがスキンケアのために開発した、類まれな生命力を持つバラで、ディオールの生みの親であるムッシュ ディオールの生家の庭に、彼の母マドレーヌ ディオールが植えた野生のバラがそのルーツ。今期の「美的」や「MAQUIA」でもそのルーツや魅力が紹介されています。

今回はパッケージに、美しさを呼び覚ます新たなジュエルとして、ディオールを象徴するエンブレムの一つの羅針図(ローズコンパス)の刻印の中央に輝きと共に施され、心地よいリラックス感をもたらすローズの香りと共に、ラグジュアリーなスキンケアタイムに幸せな希望を感じさせられます。
また新パッケージでは、従来のパッケージよりガラスの重量を32%削減、さらにリフィルの小型化で48%もの軽量化を実現。外箱にも100%再生紙とFSC認証紙を使用。環境に配慮したサステナブルな取り組みにもアプローチしています。

7年ぶりのグランドリニューアルのお披露目となる今期は、各誌でその魅力をクローズアップ。
美的」<肌と地球に喜びと感動を。 『ディオール プレステージ』の新プレミアムクリーム>では、これまでの開発の歴史と共に、いち早く“エイジ リバース”に着目し進化を続ける開発者である、“エイジ リバース”の共同研究者のヴァディム・グラディシェフ教授、リアルな開発者であるLVMH所長ブリューノ・バヴーゼ氏、LVMHリサーチ天然原料&サスティナブルディペロップメントディレクターのパトリック・ショワジー氏、パルファン・クリスチャン・ディオールサイエンティフィックコミュニケーションディレクターのヴィルジニー・クトゥロー氏からのリアルなメッセージにより、ディオールの目指す現在と未来を垣間見ることができます。
美容エディターの安倍佐和子さんと松本千登世さんが語り尽くす「MAQUIA」<安倍佐和子×松本千登世 ダイアローグ ディオール プレステージ“私たちが魅了される、ほんとうの理由”>では、 美のプロのふたりからの“ディオール プレステージ”への愛が詰まった、わかりやすく親しみやすい紹介が、真のラグジュアリーなモノとは何かを教えてくれます。
ビューティジャーナリストの吉田昌佐美さん、ビューティサイエンティストの岡田美代治さん、皮膚科医・内科医の友利新さん、ビューティライターの楢﨑裕美さんによる「VoCE」<最新スキンケアは未知の領域へ 美容サミット特別開催>では、新理論“エイジ リバース”を掲げたディオールサイエンスの挑戦と進化を紐解き、魅力を分析。最新スキンケアの今を学ぶことができます。
スイスから来日した女優の後藤久美子さんが登場する「25ans」<後藤久美子さんが出合う、ディオール プレステージの世界 グランヴィルのバラと歩む、美しき人生>では、後藤さんに美しく生きる方法やストレスなく楽しくお手入れを楽しむ方法を訊くインタビュースタイルで紹介。後藤さんのリアルな使用感と共に、ディオールの開発の背景や想いを知ることができます。
4誌それぞれに、異なるアプローチにより「プレステージ ラ クレーム N」が紹介され、楽しめます。

他にも「MAQUIA」<マキアナビ>でクローズアップされている他、美容ジャーナリストの小田ユイコさんがナビゲートする「MAQUIA」<機能も効果も超進化! 秋のスキンケア速報7>での“この秋いちばん気になるアイテムはクリーム”では、“年齢を巻き戻す”クリームとして紹介され、「VoCE」<夏枯れ肌 完全復活マニュアル>での“夏枯れ肌には、何をおいても『抗炎症ケア』”の“炎症レベル別 エイジングを防ぐための最新『抗炎症コスメ』リスト”では、ビューティエディターの入江信子さんが慢性炎症対策の超ラグジュアリー系高機能ケアのひとつにセレクト。「美ST」<40代50代の〝自己肯定感〟は香りコスメで上げる!>では、臨床心理士・アロマセラピストの松尾祥子さんが“『女性らしさを引き出して自信をつけたい』なら、ローズの香りを”のひとつにセレクト。心身を解き放つ優雅なバラを基調に、喜び等のポジティブな感情を引き起こしリラックスする香りとして紹介に。
若々しい肌に欠かせない25の遺伝子すべてを活性化する画期的な効果と同時に、香りによるリラックス効果も、ぜひ実感してください。

ディオールの公式サイトへはこちらから。