コーセー70周年イヤーの締めくくりに発表され、新しい年明けの2017年1月にグローバルブランドONE BY KOSÉから発売されたのは、肌の“水分保持能”の改善効果を厚生労働省から唯一認可されているライスパワー®№11配合の「薬用保湿美容液」。世代を超え、多くの女性の肌悩みの根本原因である乾燥を、ライスパワー®№11と保湿成分アクティライズ酵母エキス、角層深く浸透させる独自のインナーブースト処方によりサポート。みずみずしく、ふっくらとキメの整った肌に導いてくれると頼りにされ、今ではコーセーを代表する保湿美容液になっています。
そして4月16日、コーセーならではの技術を結集し、個々の女性たちの肌に寄り添うONE BY KOSÉから新たに誕生するのは、“シミのもとを無色化*する”という新発想の進化系 コウジ酸美白美容液「メラノショット ホワイト」(医薬部外品)。
ONE BY KOSÉ「メラノショット ホワイト」5,300円/リフィル 5,000円
(すべて本体価格・編集部調べ、2018年4月16日 発売)
2017年、コーセーは、日本で初めてシミの発生源(メラノサイト)の皮膚構造の3D解析に成功。メラノサイト内で、チロシナーゼの働きによりメラニンを作り貯蔵したメラノソームが成熟、ほぼ無色だったⅠ型から真っ黒なⅣ型になると、表皮を構成するケラチノサイトに大量に受け渡され、これにより頑固なシミが発生してしまうことに着目しました。
このことから逆に、真っ黒なⅣ型にならないようにメラノサイト内のメラノソームの成熟を抑えることができれば、シミを根本から解決できると予測。そのための有効成分として選ばれたのは、コーセーを代表する天然由来の美容成分として採用・研究され、美白有効成分でもあるコウジ酸をセレクト。シミのもとを無色化する成分として開発されたのが、今回「メラノショット ホワイト」に配合されたコウジ酸と桑黄エキスの複合体 エンドメラニンブライターです。これがメラノソームの成熟過程すべてに働きかけ、黒さのもとチロシナーゼの活性を阻害し抑制。頑固なシミから守り、より高い美白効果を得ることに成功しました。
更にダブル微細乳化法によるメラノシューティカル処方を採用することにより、微細乳化した美容成分配合のベースが作った通り道から、エンドメラニンブライター等がメラノサイトまでダイレクトに届くことが可能となり、浸透性のアップにも成功。
シミのもとを無色化し、瞬時に透明感のある、やわらかな肌を叶える、新発想の進化系 コウジ酸美白美容液「メラノショット ホワイト」を誕生させています。これからのシミ予防はもちろん、できてしまったシミにも効果的に働きかけ、透明美肌へと導いてくれます。
潤いを保つための成分セラミドを自ら生み出すことのできる「薬用保湿美容液」により、私たちを乾燥悩みから救ってくれたONE BY KOSÉが、今度は「メラノショット ホワイト」で、シミのもとの無色化という新アプローチにより、濃いシミも目立つシミも生まれず、色ムラもない、シミ悩みのないクリアな肌へと導いてくれます。
肌なじみ良く、次に使う化粧水もしっかり吸収させる「薬用保湿美容液」、使用後すぐに肌のやわらかさやしっとり感を感じることのできる「メラノショット ホワイト」。それぞれの使い心地の良さと使い続けやすいプライスも魅力です。
あなたの肌悩みは、乾燥?それともシミ?どちらから試してみますか?
*メラニンのかたまりを黒色化させないこと。
ONE BY KOSÉの公式サイトへはこちらから。