2014年デビューの注目ヘアケアブランド④ 頭皮のスキンケア診断とカウンセリングからはじまる、ヘアブランド リクイール、11月16日デビュー。

掲載開始日時:2014.12.05

肌と頭皮は繋がっていることに着目し、頭皮のスキンケアを提案する新ブランドリクイール。個々の髪や頭皮の悩みによりアイテムを選ぶことができるセミオーダーメイドシステムで大人の女性の髪をヘアケアからヘアメイクまでサポートしてくれます。

リクイールのヘアケアは、一人ひとりの髪の状態を知るために、カウンターの肌診断器で頭皮の肌測定を行うことから始まります。
そこで自分では見ることのできない頭 …

2014年デビューの注目ヘアケアブランド⑤ エイジングケアのアスタリフトから、独自のナノ技術を使用したヘアケアシリーズ ASTALIFT SCALP FOCUS(アスタリフト スカルプ フォーカス)、2014年9月24日より新発売

掲載開始日時:2014.12.05

人に与える印象に大きく影響することが再認識され、注目度が高まっているヘアケア。中でも特に注目されているのがエイジングケアです。女性を美しくする技術がしのぎを削るこの市場に、スキンケア同様写真フィルム技術を生かし、エイジングブランド アスタリフトで富士フイルムが参入。エイジングの代表的髪悩み ハリ・コシの低下とボリュームダウンを解決すべく誕生したのがASTALIFT SCALP FOCUS(アスタリ …

2015年に80周年を迎えるランコムから、マスカラの常識を覆す次世代・新マスカラ「グランディオーズ」誕生、1月30日より発売に。

掲載開始日時:2014.11.14

ランコムの代名詞でもあるマスカラの課題を女性に代わり解決、誕生したのが新マスカラ「グランディオーズ」。
ブラックスワンを思わせる美しいカーブの柄と精密なブラシにより、今まで必要とされてきたアイメイクテクニックを不要とし忙しい現代女性を解放、従来のマスカラの定義を大きく覆します。
もちろんメイクをする時のわくわく感をアップする贅沢な楽しみは、ランコムローズがグラデーションのボトルの中に浮かび上が …

資生堂の革新をエリクシールとマキアージュでリアルに体感できる “SHISEIDO Beauty Innovation”、11月後半の週末に、全国8都市で開催!

掲載開始日時:2014.11.04

この秋、最新コラーゲン研究によるエイジングケアブランドへと進化した新世代のエリクシールと、艶っぽく、ほのかに色っぽい“レディ”な美しさを提案する新生マキアージュの新商品を体験できるイベントが開催されます。

イベントでは…“新アイテム体感ブース”でのお試しの他、資生堂ヘア&メーキャップアーティストによるマキアージュの最旬メーキャップのデモンストレーション“メーキャップショー”も行われます。** …

コーセー、iPS細胞により老化した皮膚細胞の初期化を確認!老化のメカニズム解明に期待の成果は国際化粧品技術者会連盟(IFSCC)世界大会にて発表に。

掲載開始日時:2014.10.22

コーセーは、iPS細胞を用いた皮膚科学研究への応用への取り組みを発表しました。
元京都大学iPS細胞研究所 特任教授で現コーセー研究顧問の加治和彦氏と共に、コーセーが発表したのは、同一人物から得た異なる年齢での皮膚線維芽細胞からのiPS細胞の作製・解析・評価。それにより老化過程で短縮した“テロメア”(細胞の染色体の両端にある塩基配列の反復構造)が供与年齢に関わらず回復しているという新知見。