リスボンの街で、宮崎あおいさんが自転車に乗って軽やかに走る姿が印象的なCMが放映されたのは、3月。
『たぶん、いま、いちばん気持ちいいファンデ。』、『新感触スフレファンデSUGAO』、『ふわふわの、美少女肌へ。』…商品パッケージ等にも繋がる、手書きのような文字による簡潔でやさしいメッセージ入りのCMから、ロート製薬初のベースメイクの新ブランドSUGAOデビュー。

SUGAO「Air Fit CCクリーム」
SUGAO 「Air Fit CCクリーム」

デビューラインナップは「Air Fit CCクリーム」の1アイテム2種のみ…と、潔い展開ですが、ロート製薬が皮膚研究で培ってきた製剤技術を生かし、肌に負担のかかりにくく、ベースメイクなのに軽いつけ心地の商品開発を重視、エア‐フィット®処方を採用することにより空気のべールをまとうような軽いつけ心地を実現。驚く軽さの0.01mmのつけ心地は、メイクをしているのを忘れてしまう程の軽いつけ心地と素肌っぽいナチュラルさを追求。
肌にあたる光を乱反射させるソフトフォーカス効果では、肌の凸凹を巧みにカバーし、素早く透明感を持った肌を演出します。
また、通気性が高く、肌に負担をかけすぎない処方で毛穴への皮脂づまりも考慮した処方により、ニキビの出来にくい肌を目指してくれているのも嬉しいポイント。
「UVケア」(SPF23 PA+++)「ファンデーション」「化粧下地」「パウダー」を兼ねる多機能でありながらも、スフレのようなふわふわの軽い感触でナチュラルな素肌感が実現すると話題のCCクリームです。
多くの口コミでも、サラッとした軽いつけ心地が好評価を受けています。

mina2014年5月号
「mina」
2014年5月号(3/20発売)

 

媒体初デビューは、「MAQUIA」4月号(2/23発売)。続く「with」「MORE」共に4月号(2/28発売)、いずれもファンデーション特集での登場。
宮崎あおいさんが表紙の「mina」5月号(3/20発売)では、サンプル付き掲載にもチャレンジ。創刊13周年記念として掲載された<宮崎あおいをつくる13のスタンダード>の後に、SUGAOのサンプル貼り付きページが掲載に。表紙でも『ふわふわファンデついてます!』とサンプル付きをアピールしていました。ファンデのお試しはしっかり顔で試みたいもの。サンプル付き、ありがたいです。

 

今期のベスコスでは、「mina」プチプラコスメ 口コミRANKINGのBB&CCクリーム部門では1位を獲得!
non-no」決定! 2014上半期non-noベストコスメではBB&CCクリーム部門 2位、「with」本当に売れたプチプラコスメはこれだ! コスパ大賞でもベースメイク部門 BBクリーム 2位を受賞!
MAQUIA」BB & CC部門でも5位にランクイン!と初挑戦にして好成績をあげています。おめでとうございます!!

まだまだ暑さも、紫外線も厳しいこの季節、軽い新感触のSUGAO「Air Fit CCクリーム」を試してみてはいかがでしょうか。

SUGAO「Air Fit CCクリーム」SPF23/PA+++ 全2色
http://jp.rohto.com/sugao/products.html

 

==2014.8.8==