資生堂がミレニアル世代に向けて新たに発売したスキンケアブランドWASO(わそう)は、『素材の良さを引き出す』という和食の発想とその素材に着目した自然派ブランド。

肌の潤いバランスを整えることで、ミレニアル世代の肌悩み、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥等のトラブルを防ぎ、ミレニアル世代の求める自分に合う、自然の力を生かしたケアを提案。7月に米国とアジアの一部で先行発売され、その後フランス等ヨーロッパで一部展開、日本では10月1日に待望のデビューを果たし、世界のミレニアル世代に向けて順次発売中です。

優しさやハーモニーを表す『和』と、インスピレーションを表す『想』から名付けられたWASO(わそう)は、食材の個性を生かし自然な味わいを尊ぶ『和食』のフィロソフィーから誕生しています。

素材にも和食の要素を取り入れ、健康に良いとされているニンジン、ビワの葉、豆腐、ハチミツ、シロキクラゲの5つの自然素材をクローズアップし、各アイテムにも配合。肌のうるおいバランスを整える独自のテクノロジーと融合することで、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥等のトラブルの起きない肌へと導いてくれます。

デビューラインナップは、洗顔・メイク落しのクレンザー、顔用洗浄のポリッシャー、化粧水、乳液、クリームの5アイテムですが、自由に使えるステップフリーですので、明確な使用手順はなく、その時々の自分の肌の状態や求める使用感で、好きなアイテムを単独でも組み合わせでも自在に楽しむことができます。クリームや日中用乳液では、混合肌用とオイリー肌用で使用感の異なる2タイプが用意されているのも嬉しいポイント!自分の肌と相談しながら、好みの使用感で自分だけのセレクトを楽しんでください。

シンプルで遊び心のあるデザインのパッケージも親しみやすく魅力的。アイキャッチにもなっているキャップに施されたリングには、持ち運びやすさや、フタの開けやすさ等の機能性を併せ持っています。

右)ワソウ「クイック ジェントル クレンザー」 3,200円(本体価格)
左)ワソウ「ソフト アンド クッシー ポリッシャー」  3,800円(本体価格)

右)はちみつのような、とろみテクスチャーの「クイック ジェントル クレンザー」は、水なしで泡立つジェルタイプ。肌の上で白い泡へと変わり、メイクや汚れをしっかり落としながらも潤いはしっかりキープしてくれます。

左)オフホワイトのやわらかなテクスチャーがまるで豆腐のような「ソフト アンド クッシー ポリッシャー」、植物由来のスクラブ配合。くすみの原因となる古い角層や毛穴の皮脂汚れを洗い落とし、肌を優しく磨きあげてくれます。

 

右)ワソウ「カラー スマート デー モイスチャライザー オイルフリー」SPF30/PA+++ 4,500円(本体価格)
左)ワソウ「カラー スマート デー モイスチャライザー 」SPF30/PA+++ 4,500円(本体価格)

色ムラや毛穴の目立ちを自然にカバーし、乾燥や紫外線、塵やほこり等の外的環境から肌を守る日中用の乳液「カラー スマート デー モイスチャライザー」。肌の上でなじませると、オフ、ピンク、ベージュと色が変化し、明るくすこやかな印象のナチュラルなツヤ肌に。

 

右)ワソウ「フレッシュ ジェリー ローション」 3,500円(本体価格)
左)ワソウ「クイック マット モイスチャライザー オイルフリー」 4,500円(本体価格)

右)肌の上でジェルからローションに変化し、角層のすみずみまで潤わせ、ふっくらやわらかな肌へと導く「フレッシュ ジェリー ローション

左)みずみずしいうるおいで肌を満たし、べたつきや乾燥による毛穴の目立ちをケアするオイルフリーの乳液タイプのクリーム「クイック マット モイスチャライザー オイルフリー

さらさらのなめらかな肌に導いてくれます。

**混合肌用の、濃密な潤いで肌を包み込む透明クリーム「クリア メガハイドレーティング クリーム」もお奨めです。

ワソウの公式サイトへはこちらから。